-2005年09月07日のひとり言- ○ ページを閉じる ○

 なんだか最近、天災続きでどうなってるんでしょうか。中野区とか水没してましたものねぇ。九州の方なんかも、凄い事になってますし。ジャズの街ニューオリンズもこれまた、凄い事になってますよね。台風って怖いですねぇ。
 最近は、めっきり地震対策一色になってましたが、台風も負けじと俺を忘れるなと言わんばかりに襲ってきやがって、困ったものです。やっぱり、我が家も、何かしらの防災対策を考えないといけないですねぇ。
 まあ、暗くなる話もほどほどにして・・・。この間、オイラの奥さんの弟家族が家にやってきました。引っ越したもんで、そのお祝いにと訪れてくれまして。
 で、空気清浄機を頂いた訳ですが、これがまた、なかなかどうして大活躍な訳です。最近の空気清浄機はすごいもんですねぇ。ホントありがたいです。この場を借りて、ありがとう!!空気清浄機君最高!!
 昔は、親父のタバコの臭いがイヤで、親父がタバコをくわえるやいなや、すぐに換気扇を回したもんでした。でも、今やオイラが換気扇の下でタバコを吸うはめになっているとは・・・。空気清浄機君のお陰で幾分、我が家の規制もやわらいだ事が何よりの救いです。
 最近は、タバコの箱にも、ビッシリとタバコは害になりますと書かれてる。売ってるタバコに吸うなよって書いてあるようなもんですね、実際。肩身が狭いですね、喫煙者としては。世の蛍族のお父様方、ほそぼそと身を小さくしながら、しかも、マナーも考えながら、ひとときのなごみを味わいましょうね・・・。
 結局、暗い話になっちゃった・・・。
 何が言いたいのかって言いますと、とにかく空気清浄機君最高!!頑張れ、我が家の空気清浄機君!!オイラのホッと一息はあなたの腕にかかっている。


-2005年09月21日のひとり言-

 最近、妙に涙もろいです。いやいや、毎日メソメソしいる訳ではないですが。
何だか、映画を見ても、テレビを見ても、結構ボロボロと泣いてしまっている。
年のせいでしょうかねぇ。
 この間もこのサイトの映画感想で書いたんですが。「パッチギ!」観てオンオン泣いたし、その前はテレビの「電車男」みてワンワン泣いたし、昨日なんか、昔取ったテレビのドキュメンタリーを何となく見つけて、昼飯がてら観ていたら、これまたグチャグチャに泣いてしまった。そのドキュメンタリーって言うのが、10年前、島田紳助率いる、「チーム・シンスケ」の8時間耐久レースのラストランを追った番組だった。
 いや〜、感動しちまった。昼飯どころではなかったです、はい。オイラも昔は、バイクとか大好きだったし、4耐とか8耐とかも興味ありありだったので、その時の事を思い出したらしながら観てました。まだまだ、昔を懐かしむ歳ではないので、そんな干渉に浸ってた訳ではないですが、島田紳助と言う一人の芸人さんが、大勢のステキな仲間に囲まれて生きている事を、自分と比較しながら、オイラはどないやろ・・・、何て思いながら観ていました。
 オイラもこの東京で大勢の仲間がいて、生活しているし、田舎にも友達もいるし、色々な人達のお陰で生かされているんだなぁと、あらためて思ったり何かしちゃったんですね。ふと見つけたビデオから、こんな色々な思いを貰い、考えるとは思っても観なかった・・・。たまにはいいもんですね。押入れの中を整理してみるのもいいかもしれない。ちょっとした、掘り出し物に出会うかもしれないですよ。その当時は、そんなに思わなかったものが、この歳になって深く刺さってきたり、ちょっとおセンチになったりして・・・。
 でも、そのビデオ以外は、昔、友達から貰ったアダルトビデオばっかりでしたけど・・・。 これはこれで、捨てれない思い出だったりすんですけどね。奥に奥に・・・、大事にしまっとこ。


-2005年12月29日のひとり言-

 いやいや、仕事の忙しさにかまけて、更新をすっかり怠ってまして・・・。
もしかして、たまにでも覗いて下さっていた方、大変にすいません。本当に申し訳ありません。
  まあ、それにしても、あっという間の1年ですね〜。
今年もこれで終わりですか・・・。何か、色んな事をし忘れたような、そんな年末です。しかもかなり寒いですよね。懐も寒い、部屋も寒い、外に出るともっと
寒い。いやですねぇ、寒いのって。
 朝起きると、部屋の中でも息が白い!別に、そんなボロボロの家ではないんですが、それでも今年の寒さは、ちょっとたまらないです。そんなこんなで、朝から暖房をガンガン使うしまつです。で、部屋の空気も乾燥しまくっていて、お肌もカサカサです。部屋がちょうどいい感じの温度に暖まったら、今度は、コタツから出るのが、オックウになりやがる。しかし、ここは一つ男だと、勇気とやる気を出して、仕事部屋に入ると、この部屋が、究極に寒い!!結局、Uターンして、コタツの部屋に舞い戻る。これを3回くらい繰り返して、ようやく仕事開始です。
 と、こんな感じで、日々格闘です・・・。朝早く家を出て通勤されている方には、何をそんな甘っちょろい事って感じだと思います。よく分かってます。昔は自分もそうでしたし。でも、この朝のささいな格闘が、仕事のスピードを速めてくれる要因の一つになっていたりする訳です。何故かって・・・。そのコタツと仕事部屋の繰り返しが、朝のマッタリ感を徐々に仕事モードのシャキシャキ感に変えているようなんですね。後はあったかいコーヒーがあれば、OKです、はい。
  何かよく分からん文面になってしまった・・・。
  程よく温かい春を待ちながら、冬を満喫する、そんなたくましい男になりたいものだ。


page up
○ 戻る ○ ○ ページを閉じる ○