CREATE.コラムのお部屋

■このサイトのTOPページに簡単に書いたものや、最近気になる事など、山内が適当に書いたものなどです。何の意味もありません。

-2007年05月22日のひとこと- >>過去のひとことはこちら
 1年ぶりの更新です。
 いや〜、ホントこのサイトにお越し下さっている方には、大変に申し訳ありません。仕事や、その他、忙しさにかまけて全く、更新できずにいました。
 この1年、様々な変化があり、WEBの仕事や、俳優業や生活など、目まぐるしく様々な事が起こり、今もまだ大変な日々は続いておりますが、ほんとに大変な1年です。
 お付き合いさせて頂いていた、クライアントが突如倒産して、そのあおりをモロにくらったり、役者の仕事がいまいち芳しくなかったり、また生活でも様々なトラブルがあったりと、良くない事も数多くあった1年です。
 良くない事だけではなくて、よい事も沢山ありました。ホントに何て1年なんだと思いますねぇ。ってまだ、色々な事が起こっていますが・・・。
 ただ、自分自身が何か変わろうと、決意した時は、自分の周りが目まぐるしく動きだすものですね。よい事も悪い事も含めて。それを乗り越えて初めて、自分自身が変わっている事に気付くのでしょうかねぇ。
今はまだ、辛い事も多いんですけどね。でも、様々な事を経験して、苦しい事を乗り越えて、一歩一歩前進していくしかない訳で・・・。
 日々精進です、はい。
 何か久しぶりに、更新しているのに、暗い話題になってしまった・・・。まあ、たまにはマジメな自分もいると言う事でご勘弁を。
-2006年05月10日のひとこと-
 いや〜、ずいぶんの長らく更新をしておりませんでした。
 と言うのも、何だか、色々と忙しさやら、何やらにかまけてしまいました・・・。
 先月にちょっと、撮影があり、またまた、悪い役って事もあって、楽しかったです。やっぱり、ちょっと自分とは違う役は楽しめます。現場も低予算って事もあって、少人数なので、手作り感があって、すごく楽しかったです。別に小規模の現場が好きってわけではないですが、この日はすごく楽しかったです。結果が良かったのかどうかは、監督しだいですので、オイラには分からないところですが、でも楽しく仕事をする事が出来た。
 で、帰ってから今度は、WEBの仕事です。更新作業などの資料がなかなか届かなかったりして、遅れていたのでちょっと、急ぎでやってました。まあ、更新作業を怠った言い訳みたいなもんです、はい。
  撮影に向けてだと、自然にダイエットも効果大です。だから、その後マネージャーから連絡があり、仕事が入りそうよ。と電話もらうと、体重も落ちていくのです、はい。でも、その後、連絡がなく、こちらからどうなったのか聞くと、なんかダメになったみたいって事で、撮影がなくなると、今度は体重も減らなくなる。やはり、観られる事を意識すると体重も減るんですねぇ。
 と言う事で、よのダイエットしている方、周りの人はあなたの事を見てますよ。あなたは見られてますよ〜。どうですか?この呪文・・・。
 あまり効果なしか・・・。
-2006年02月16日のひとこと-

 一ヶ月ぶりの更新です。ホントついつい更新が遅れてしまいます。このサイトにお越しの方、誠に申し訳ありません。
 それと、このサイトのサーバーを移転した事に伴って、URLが変更しました。
新しいURLはhttp://www.bbwbox.net/create/index.htmlです。ブックマークやお気に入りに入れていただいている方がいらっしゃるようでしたら、変更をお願いします。
 前々から、何度となくダイエット話は書いてきたのですが、今回は本気です。
正月が明けて、実家の方から、戻ってきて体重を量ってビックリです。今まで見たこともない針の動き!一瞬、体重計が壊れてるのかと思ったくらいです。で、めでたく、奥さんと一緒にダイエットを再度、再再度、再々再度、開始です。今の所、ようやく1ヶ月経ちましたが、5kg減りました。このぐらい減ると、顔とかに表れてくるので、やっと回りで、痩せたねとか、スッキリしたねとか言ってくれるようになりました。この調子であと4kg減れば、目標体重です。これからが正念場、頑張らないと行けないです。でも、昔、ダイエットした時もそうでしたが、お酒にすぐに酔うようになってきた感じがあります。アルコールの分解量って、体重に比例するんでしょうかねぇ。太ってた時の方が飲めたように思いますね。オイラにとっては、お酒は命の水なもので、これが飲めなくなると辛いです。だからと言って、 お酒ばっか飲んでたら、絶対に痩せないし・・・。いつもこんなちっぽけな事に悩む、情けない男です。最近は、お酒も毎日飲まなくなったし、健康的には申し分ない訳ですが・・・。年も年なので、飲みすぎるとすぐに、体に現れるし、まあ、当分はこのまま頑張ってダイエットに励もうと思っている訳です。
 目標体重に到達した後の、祝杯を願いながら、日々努力する訳ですが、祝杯あげたら、あっという間に戻っちゃったりするんですよね〜。
 何だか、訳分からない文章になってしまった・・・。まあ、明日は撮影で朝早いので、ご勘弁を・・・。

-2006年01月12日のひとこと-

 新年明けまして、おめでとうございます。
と言っても、はや12日。なかなか更新作業が出来ないで、大変に申し訳ありません。新年一発目と言うことで、これはって事を書ければいいんだが、大して事件は無かったので、ちょっと帰省していた時の一言なんぞ・・・。
 ちょうど、1月1日の日に、父方の墓参りに出向いた時の事。
私の父と、京都の四条通の人ごみを歩いていた時の事なんですが・・・。さすがに1月1日の四条通はこれが、半端じゃなく凄い人の波なのです。当然歩道を歩く事になるんですが、人人人・・・・。歩けないくらいの人だらけなんですね。そんな中で、オイラは父の後ろを歩いていた訳です。
 最近、PCの前に居過ぎるのか、太陽の光りが妙に目に刺す感じがあるので、普段はよくサングラスをかけてます。その日もサングラスをかけて、歩いてました。で、人ごみの中を歩いていて、何件目かの甘味処を過ぎたあたりの、何の店だかは、忘れちゃいましたが、お店の前あたりで、オイラの前を横切ってお店に入ろうとする、着物姿のおっちゃんがいました。人ごみの中だから、横切るのも大変です。そのおっちゃんは、私の前を通り過ぎるのに、何を思ったか、オイラに「excuse me」と・・・。オイラもとっさに、「何で、俺にエクスキューズミーやねん!」と。
オイラの前を通り過ぎて、お店に入りかけた、そのおっちゃんは、日本語が帰ってきた事にビックリしたのか、思いっきり振り向いて、何だ〜ってな感じでこちらを見ている。 オイラは、とっさに言われた英語に、ただ無意識に反応しただけなんだが・・・。
 その光景を見ていた、うちのかみさんは、大笑い。「なに人と間違われたのかな〜」とか言う始末。たしかに、京都は異国の人が多いよ。でも、オイラはれっきとした日本人です・・・。ちょっと顔が濃いと言うか、たしかに、よく間違われるけど・・・。いやはや、とほほな元旦でした。
 その日はそのまま、かみさんの実家に行った訳なのですが、当然この話は実家の義理姉達の笑い話になったのは言うまでもない・・・。

page up
| TOP | PROFILE | WORKS | HOBBY | COLUMN | LINKS | BBS |   
Copyright (C)2004 Kenji Yamauchi [CREATE.] All Rights Reserved.