SAX. Let's enjoy saxophone. Lousy player sax? Never mined, let's go for it! サックスを楽しもう!!
TOPページ サイトインフォメーション プロフィール
気まぐれ日記 サックス関連本&CD BBS リンク集
気まぐれ日記

日記と題しておりますが、ほんとに日記ベースで書けるのかと、申しますとちょっと無理ではないかと思っている今日この頃です。
まあ、自己満足なサイトなので、あまり日記が進んでいなくても、許してやって下さい。

2006年

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月


2006年05月10日(水) 曇りのち晴れ

 どうも、すいません。4月中バタバタしていて、すっかり日記を書けなかったです。
 前回に日記を書いてから、何回はサックスレッスンがあったのですが、ちょっと忙しさにかまけて、怠惰にしてしまった。
  まあ、そんな事はさておき、今週の月曜日にレッスンがあり、またもや明大前まで行って来ました。ちょっと早めについたので、メシでも食うかなって感じで、街を散策するも、時間が世間一般の昼時にぶつかり、場所も明大前だけに大学生らしい人達で溢れて、どの店に入ろうにも並ぶような状況でした。まあ、しょうがないやと牛丼とうどんを食べて、腹の調子もよしってところで、スタジオに向かった。
 先生はすでに、来ていてスタジオが空くのを待つ間、しばし談笑。で部屋に入り、いざレッスン開始です。前々回くらいから、課題曲も変わってます。譜面的にはそんなに難しい方ではないのだけど、ジャズをやろうって事で、もうリズムが取れないし、上手くいかない事ばかりです。聞くのとやるのでは、えらい違いです。それでも、何だか楽しいです。まだまだ、音も上手く出ない時があったりと、全然進歩のない今日この頃なのですが、やはりジャズは楽しいです。もっとカッコよく曲に乗って上手く吹けるようになりたいし、もっと楽しめるようになりたいもんです。先生が吹くと、これがまた、カッコイイ訳です。そりゃ、プロなんだから当然と言っちゃ当然ですが、私なんかのド素人なんかは、まじかで聞いただけで、もうたまらん訳です。よし、頑張ろう!!って思っちゃいました。
 それはそうと、5月に入ったって事は、サックスを始めて、ちょうど1年が経ったんですね。まあ、昨年の6月あたりとかは、仕事や色々忙しくて2ヶ月くらい空いたんで、厳密には10ヶ月くらいなのですが、でも昨年4月後半にサックスを購入して5月からレッスンを始めて、ちょうど1年です。早いものです。何だか、全く進歩がないのが情けないですが、それでも、楽しい1年です。しかし、もっと上手くなりたいと思います。一年間で、吹ける曲が3曲くらいになりましたね。まあ、遊びで適当なのが1,2曲くらいあるくらいだから、ホントにゆっくりな歩ですが、もっと楽しめるように頑張りたいですね。

 

↑PAGE UP

 

Produced byホームページ制作のB2-WEB

| HOME | SITE INFO | PROFILE | BOOKS&CD | DIARY | LINKS | BBS |

Copyright(C) SAX [Let's enjoy saxophone.] All Rights Reserved.